【第42回】犬猫と共に暮らす

参加受付中
42
2026年7月9日(木)
犬猫と共に暮らす
講師:林 卓人さん
講師からのメッセージ
ペットのいる生活は素敵です。幼少期にペットと一緒に生活をすると「心と感情の発達 」に良いといわれます。若年期に一緒に生活をすると「自己管理能力と成長」に役立つといわれます。壮年期には一緒に生活すると「家族の絆とライフステージの変化への適応、キャリアの充実とこれからの人生設計」に役立つといわれ、老年期においては「孤独の解消と生きがい(精神的な健康)」に良いといわれます。一生にわたりペットは人にとっていい影響を与えてくれるものです。ペットと暮らす生活はとても素敵なのですが、当然にしてペットと生活をするには「かわいい」だけではなく「お金」が必要になります。「お金」が登場する場面にはビジネスが存在します。
老後を豊かな生活にするために「お金で解決できる」選択肢を作り出すことを一緒に考えていければと思っています。
  • URLをコピーしました!